NEWSお知らせ

2023年オンラインショップ人気ベスト20→11位

2023年の大洗まいわい市場オンラインショップ人気ベスト20の紹介です。まずは前半!

いきなり3つ同率のため、20位ではなく、18位となります。

18位 【にんべんいち】踊るちりめん

一つ目が、今年のまいわい祭りのハイ&ローのマイクパフォーマンスで大活躍だった、にんべんいちさんの、踊るちりめんです。ちりめんの山椒煮とごはんのお供にも、日本酒でちびちびおつまみもおすすめです。

踊るちりめん

18位 べにこいも

美しいべっ甲色の干し芋が入った羊羹。

パッケージの評価もいただき、いばらきデザインセレクション2018で選定、旅みやげ部門入賞!と、どこに持ってっても間違いないお土産品です♩

べにこいも

18位 【常陸乃梅】Pure Sweet 無添加・梅シロップ

茨城県産の梅、常陸乃梅を100%使用!ソーダで飲んだり、カクテルにいれたり、7倍希釈なのでたっぷり楽しめます。レビューで頂いた方は、「ルイボスティーに少しだけ入れるのがおすすめ」だそうです。こちらの製造されている吉田屋さんのume cafe WAONはまいわい市場から歩いて17分くらいなので、ぜひ大洗のお越しの際ははしごしてください。 

>ume cafe WAONさんのInstagram

Pure Sweet 無添加・梅シロップ

17位 丹念二度塗り仕上げ 麩菓子 お徳用

30本入りの黒糖の風味がとっても美味しい、カリッ、サクッの歯ごたえもとまらなくなる、麩菓子。個包装なので、会社に置いておくとあっという間になくなること必須です。またピンクの「ふ」が前面にある箱もレトロ感あってかわいいです。

丹念二度塗り仕上げ 麩菓子 お徳用

16位 (ガールズ&パンツァー)聖地巡礼in大洗リキュール

水戸の明利酒類さんのガルパン仕様のリキュール。そのままでも飲みやすく、この夕焼け色が何ともきれいですね。販売からずっと好まれているロングランです。

聖地巡礼in大洗リキュール

14位 しらすねぎだれ

店舗でも大変人気のしらすねぎだれ!もちろんしらすは、茨城県産。さっぱりお醤油ベースなので、色々なお料理に合いやすい、スマート調味料です。

しらすねぎだれ

14位 (ガールズ&パンツァー)思い出の町 大洗 メロンのリキュール

こちらも同様のロングラン!メロンと言えば、茨城。アルコール度数7%なので、炭酸で割ってぐいぐい飲めるジューシーリキュールです。

メロンリキュール

12位 (ガールズ&パンツァー)あんずなお酒 ちょっと辛口 角谷杏イラスト入り

あんずなお酒。アルコール度数は先ほどのリキュールより少し高めの9%、ちょっと辛口なのがポイントです。300mlなのでお試しとしてもぜひ。

あんずなお酒

12位 紅あずま使用焼スイートポテト「いやどうも」10個入

茨城県民がぐっとくる「いやどうも」。茨城県産べにあずまを使用した、しっとりの食感もやみつきになる味です。

いやどうも

11位 大洗しらすせんべい 箱入り

大洗名物しらすがおせんべいに!レビューでもちょうど良い塩気とご好評いただきました。2枚入りが15袋、値段も千円ちょっとと、お土産に喜ばれること必須です。

しらすせんべい

皆さんのお土産の参考になりましたでしょうか。ベスト10もお楽しみに~!